Herrys広報

日々の戯言を中心に、興味のある話題(お金、ミニマリスト、感想、愛用品の紹介など)を記録しています。

現在の借金を把握

奨学金を借り、

楽天リボ払いに手を出し、

モビットに手を出し、

 

気づけばいくら借金を抱えてしまったのだろうか。

奨学金は大学生活を送る上で必要だったため仕方ないが、

他の2つは完全に自分の過ちです。

 

現在の借金内訳は以下の通り

  1. 奨学金 → 3,037,599円
  2. 楽天リボ払い → 257,809円
  3. モビット → 1,082,714円

計4,3782,714円

 

 

なんてこと…

奨学金は仕方ないですが、

楽天リボ払いとモビットでの合計でも1,340,523円。

 

なんてバカだったんだ俺は。

なぜその時々で散財をしてしまったのか。

悔やまれる、悔やまれる。

 

とはいえ、悔やんでも借金は減りません。

返すために前に進まなければなりません。

今までの生活を見直さなければなりません。

 

できるだけストレスにならないかつ着実に返済できるようなプランを

考えていきたいと思います。