Herrys広報

日々の戯言を中心に、興味のある話題(お金、ミニマリスト、感想、愛用品の紹介など)を記録しています。

1日1食ダイエット開始

夕食のみの1日1食ダイエットはじめました。

検索すると情報が出てくるので効果のあるものと思ってます。

これで「食費減→脂肪減→健康」という

好循環な生活習慣を手に入れようとしています。

 

朝 → 青汁

昼 → 青汁

夜 → 青汁+好きなものを好きなだけ

 

青汁は近所のスーパーに売っている粉末タイプの安いやつを

水に溶いて飲んでいます。

 

消化活動。

出すもの出してスッキリして出社します。

 

昼は余計なものを食べないのでお昼休み後に眠気が来ませんね。

仕事にも精がでます。

なにか食べたいなと頭をよぎる時がありますが、

水を中心にコーヒーやお茶で紛らわしています。

また、夜に好きなものを好きなだけ食べれると思うとそれが活力になります。

おみやげで頂いたりするお菓子は別腹でご褒美だと思って

コーヒー飲みながら食べてブレイク。

量もクッキー一枚とかそんなもんですし微々たるもの。

 

ご飯楽しみだなぁと思い帰宅電車の中でわくわく。

だいたい500円くらいに収まるように買い物。

※そのとき必要な調味料は別計算。

好きなだけ食べれると思いますが、思ったほど入りませんね。

 

とまぁこの二日間試してみてこんな感じです。

しばらく続けてみてどうなるかを試してみようと思います。