Herrys広報

日々の戯言を中心に、興味のある話題(お金、ミニマリスト、感想、愛用品の紹介など)を記録しています。

約1500円で5日間過ごす(その2)

昨日、一昨日は2日連続で鍋を食べていましたが、

今日の夕食はうどん。

実家から以前もらってきた乾麺があったのでそれを使いました。

 

DELISH KITCHEN(Androidのアプリ)にあった

カルボナーラ釜玉うどん」ができそうだなと思い挑戦。

 

ベーコンを買う余裕がない上、

卵の君と白身を分けるのに失敗し見た目は寂しい感じになってしまいましたが

味は良しでした。

 

※写真撮るの忘れた…

 

ただ、麺を茹ですぎたため量が多くなってしまったので、

半分はこれに使用して、もう半分は麺つゆをさっとかけてシンプルに食べました。

乾麺250gは満腹になりますね。

自分はどれくらいのりょうがちょうどいいのか乾麺ってわかりにくいんですよね。

学習しない私…

 

現金は30円だけ手元にあったので、

明日のごはんに使う予定の豆腐を一つ購入。

業務スーパーで28円ですって!安い!

 

業務スーパーってgあたりで見れば安いんですけど、

一人暮らしだとどうも量が多くて使い切れない…

でも、豆腐のように少ない量で格安で売っているものを

ちらほら見つけたので、

これからはうまく活用していきたいと思います。

 

とりあえず3日目を乗り切りました。

あと2日!