Herrys広報

日々の戯言を中心に、興味のある話題(お金、ミニマリスト、感想、愛用品の紹介など)を記録しています。

キッチンの断捨離により自炊意欲増

冷蔵庫の中含め、キッチンの断捨離を実践しました。

 

食器を捨て、

調理器具を捨て、

その他不要なものを捨て…

 

私の部屋は食器棚が備え付けで壁に埋め込まれているのですが、

もう空っぽです。

それとは別に前の家で使っていた食器棚があるのですが、

こちらも空っぽになりました。

 

必要な調理関係のものはほぼキッチン周りに収まるようにしました。

なぜ食器やグラスがあんなにもあったのだろうか…

実際、いつも使うものなんて決まってます。

 

また、キッチンをすっきりさせてからは自炊するのが楽しくなりました。

毎日DELISH KITCHENやCOOKPADでレシピを見ては挑戦してます。

 

物が無い分調理しやすいです。

また調理器具が少なくても、順番をちょっと工夫すれば

意外とやっていけますね。

また、食器の量が減ればそれを使いまわす必要があるため食器が

シンクにたまらなくなりましたね。

こまめに洗い物をする習慣がつきました。

 

冷蔵庫はずっと使っている2ドア式のものがあるのですが、

今度は備え付けの小さい冷蔵庫を使いたいと思っているところです。

いま、キッチンには捨てるものがたまっている状態なので、

それを全て処分したらその冷蔵庫を使用することにしたいと思います。

 

そうしたらキッチンはかなりすっきりするのではないかと思います。