Herrys広報

日々の戯言を中心に、興味のある話題(お金、ミニマリスト、感想、愛用品の紹介など)を記録しています。

捨てる予定の粗大ごみ

最近は部屋のものを減らしまくってきたため、

空っぽの収納家具がでてきました。

それ以外にももう使用していない家具や家電があるので

それも併せて処分したいところ。

 

大きいものを捨てるだけでも、

かなり部屋に空間が生まれるだろうと思われます。

 

すぐにでも処分したい粗大ごみを以下にまとめます↓

 

■本棚

でかいです。横100cm縦180cm。

本とCDはほとんど売り払ったためもうすっからかん。

私の部屋で1番大きいものなので早いところ処分したいですが

結構お高いんですよね…

 

■ベッド

部屋のものを減らしてベッド下に収納することがなくなったので

処分してしまおうと思ってます。

こちらも処分するにもお金が…

 

■冷蔵庫

部屋に備え付けの小さい冷蔵庫があり

自分の今の生活スタイルであればそれで事足りと思うので

処分したい。

これも処分にお金が…

 

■チェスト

本棚の半分くらいの高さ。

洋服は基本的に押入れorハンガーラックに掛けており、

下着は専用のボックスに入れているためこちらも使用ししなくなり

中身は空っぽの状態です。

実家にいた頃から使用しておりだいぶ年季が入っているものです。

いろいろ思い出しますが、そろそろ別れのときとなりそうです。

 

■食器棚

こちらも使用してそろそろ10年くらいですね。

今は空っぽです。部屋に備え付けの食器棚も空っぽです。

必要最低限の食器だけ残して、それは備え付けのキッチン収納に

しまっています。

その為不要に。

 

■来客用布団

東京に来て10年位経ちますが、

その中で使用したのはほんの数回。

そのためだけに押入れの上段を専有するのはもったいない。

一式処分することを決めました。

 

■炊飯器

最近、フライパンでも満足に炊けることがわかったので

処分することにしました。

 

■椅子

スタイリッシュな椅子で見た目は気に入っていたのですが

座り心地がよくなく結局床に座ってるので使ってません。

衣紋掛け状態。

 

■座椅子

もう汚れて汚くなってしまったので

使ってません。

とりあえずベランダに一時的に置いてます。

 

■ハンガーラック

以前使ってたもので、分解してベランダに仮置き状態。

 

■扇風機

結局エアコンしか使わないのでもういいかなと。

 

こんなところですね。

粗大ごみは捨てるにもお金がかかるので

できるだけもう持ちたくないです。

引っ越すときも無い方が楽ですし。

 

次回は、買い替えたいものを書きたいと思います。