Herrys広報

日々の戯言を中心に、興味のある話題(お金、ミニマリスト、感想、愛用品の紹介など)を記録しています。

1ドア式冷蔵庫の冷凍室問題

先日、備え付けの1ドア式の冷蔵庫にお引っ越ししましたが、

使用してみてちょっと気になったことを書きます。

 

1ドア式とはいえ、右上には小さく冷凍庫がついています。

f:id:noe25dec:20170624223837j:plain

 

この、お米を冷凍しているところになります。

その下に卵を置いていました。

今日、卵を使おうと思ったらなんと凍っていました。

 

冷凍部分だけでなくて、その近くの食品にも影響がでるんですね…

考えてみれば同室内にありむき出しの状態なので

そうなってもおかしくないとは思いましたが。

 

なので、上段にペットボトルのお茶と米びつを移動して

下段にその他のものを置くようにしました。

炊いてない米って凍るんですかね??

わからないのでとりあえずしばらくこれで置いてみようと思います。

※不都合があったらまた考えます。

 

ちなみに冷凍スペースで炊いた米を凍らせてみましたが、

一応凍りますね、当たり前ですが。

でも、時間がかかったような気がします。

なので、結構味は落ちてしまうのかも。

 

味をごまかすためにガーリックライスにして食べました。

※もとの味を確かめていないからなんとも言えないですが。

やはりできるだけ冷凍庫は使わないようにしたいですね。

いまは保冷剤が幾つか入れてあるだけです。

 

この小さい冷蔵庫でもそれほど不自由しませんね。

スペースが狭いので溜め込んでしまいようがないです。

しばらく使い続けて慣れたいと思います。