Herrys広報

日々の戯言を中心に、興味のある話題(お金、ミニマリスト、感想、愛用品の紹介など)を記録しています。

料理に使う砂糖はスティックシュガー

砂糖って、いままでちゃんと使い切ったことがありませんでした。

安いけど量があって、ちょっと放置すると固まって。

結局大量に残ったまま捨ててしまうのがオチでした。

 

でも、料理を作ろうと思うとちょこちょこ出てくるわけですよ。

1回の料理で小さじ1杯とかしか使わないのに

500gとか1kgとか買っても多すぎて使いきれません。

 

なので、スティックシュガーを使うことにしました。

f:id:noe25dec:20170627223500j:plain

 

これでもちょっと多かったなぁ~とは思いますが、

小分けになっているので1回の料理で使い切ることができるし

保存もしやすいです。

※あまりにも日が経つとこれでも固まってしまうのかな…?

 

私は砂糖にこだわりがないためこれで満足してます。

甘くしたいときに甘くなれば良いと。

料理に使って特に変に感じたことはありません。

 

もちろん、甘いコーヒーを飲みたいときとかは

これを使えば良いわけです。

※ブラック派なのであまりないですが

 

砂糖保存用のケースも必要なく、

量も多くないので場所を取ることもなく。

なかなかの使い勝手だと思います。

 

ただ、50本は多かったかな。

20本くらいの少ないやつがもしあればそれにしたいと思います。