Herrys広報

日々の戯言を中心に、興味のある話題(お金、ミニマリスト、感想、愛用品の紹介など)を記録しています。

雨の日はこの2曲

お題「雨の日に聴きたい曲」

 

雨の日になるとパッと思い出す曲は2つあります。

 

■FANATIC◆CRISIS 「Rainy-merry-go-round」

www.youtube.com

 

メロディーも切ない、歌詞も切ない。

FANATIC◆CRISISの曲で1番好きです。

サビでシンプルに「ポロン、ポロン」と聞こえる

単音のギター(シンセ?)の音が雨音を連想させます。

そしてベースラインが動いてかっこいい。

 

℃-ute悲しき雨降り

www.youtube.com

 

アップテンポなダンスナンバーですが、

歌詞は別れの様子を描いた悲しめの曲。

いい雰囲気で別れるなんて、できないよねぇ~(TдT)

PVの矢島舞美が美人すぎる(*´∀`*)

タイトルロゴで字が点のところは水滴マークになっているところに

芸の細かさを感じます。

 

梅雨の時期の今、

雨の降る日も多くなってきましたね。

雨音を聴きながらこういった曲を流していると

なんとなく物憂げな雰囲気になりますよね。

 

でも、そんな感じは嫌いじゃない。