Herrys広報

日々の戯言を中心に、興味のある話題(お金、ミニマリスト、感想、愛用品の紹介など)を記録しています。

【ラーメン】洞くつ家

今日は用事があって吉祥寺近くに行ったので

洞くつ家にいってきました。

 

ここは初めて家系ラーメンを食べた店で

とても思い出に残っております。

そこから家系ラーメンに魅了されていきました。

 

家系ラーメンを食べるときはいつも

「味濃いめ、油多め、麺かため、ほうれん草増し」がデフォ。

 

座って注文の品が来るまでスマホをいじって暇をつぶしたいところですが、

ケータイの電波が非常に悪く全然入らないんですよね。

※自分の使ってるキャリアはauなので他はわかりませんが… 

 

ただ、ここの店はキャベチャーがあるのですよね。

注文してからすぐやってきます。

まずはこれを食べながらラーメンが来るのを待ちます。

f:id:noe25dec:20170709184516j:plain

 

 

すごいこれが好きなんですよね。

家でも作って食べたいくらいです。

ビールも飲みたくなるのですが、

昼間だから我慢我慢。

 

キャベチャーが食べ終わる前にラーメンが到着。

f:id:noe25dec:20170709184647j:plain

 

あー、うまい!

MAXにしてますが、味にしつこさがなくてスルスル食べれちゃう不思議。

チャーシューも脂身が少なく味があってかなり自分好み。

 

いつも後半はニンニク入れて味を変えて更に楽しむのですが、

今日は久々だったこともあり、そんなことも忘れて

がっついてたらいつの間にかすべて食べ終えていました。

 

今日は満足、幸せ~