Herrys広報

日々の戯言を中心に、興味のある話題(お金、ミニマリスト、感想、愛用品の紹介など)を記録しています。

調味料は大体のさじ加減で満足

まともに自炊をするようになって一月以上が経過しました。
レシピを見ながら作ることがほとんどなのですが、
調味料の分量が意外と面倒なことに気づきました。

最初は真面目に、
「小さじ1杯」とか
「大さじ1杯」とかやってたのですが、
段々と煩わしいと感じるようになりました。

で、ある時、

だいたいでいっかー

と思うように…
実際になんとなくの目分量でやっても
特にまずくなることはないことに気づきました。

やる気になったときはちゃんと計りますが、
ほぼなんとなくで入れてます(笑)

分量を細かく計る煩わしさにより自炊しなくなるくらいだったら、
その煩わしさを無くして自炊を継続したほうが良いのでは?
という結論に至りました。

グルメな人間なわけではないので、
ゆる〜く自炊をしていきたいと思います。